「ふるさと祭り東京」のブランドを活用したECサイトを立ち上げ、出展者を支援することを決めた東京ドームは、1カ月の強行軍でECサイトを立ち上げた。しかし、売り上げをまとめて出展者に送る作業に時間がかかり過ぎることが判明。同社はこの難題をどのように解決したのか――。



新型コロナウイルスの感染拡大防止による複数回の緊急事態宣言を受け、在宅勤務をしている人も多いだろう。約1年が経ち、机と椅子はあるけれど「集中しにくい」「目が疲れる」といった困りごとを抱えている人は少なくない。そうしたちょっとした不満を解消する家電とは。



エイシスは、ASMR動画サービス「ZOWA」において、「音の風景」を全国へ発信する地域応援プロジェクト「EMOCAL」の取り組み第2弾として、石川県能登町をテーマに酒造やプラネタリウム、遊歩道の音を収録した3本のASMR動画を公開した。



CNET Japanの編集記者が気になる話題のトピックなどを紹介していく連載「編集記者のアンテナ」。主にゲームなどのエンターテインメント領域を取材している佐藤が担当。今回は「アイドルマスター ミリオンライブ!」をテーマとして、5月22日と23日の2日間、山梨県にある富士急ハイランド コニファーフォレストにて開催されたイベント「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」の模様をお届けする



クラウドベースの開発プラットフォームを利用して、「Raspberry Pi」を使った組み込み機械学習アプリケーションを構築できるようになる。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。



ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)傘下のみんなの銀行は5月28日、国内初のデジタルバンクとして銀行システムを稼働した「みんなの銀行」のサービス提供を開始すると発表した。



コロナ禍は続き、執筆現在、東京都など9都道府県で緊急事態宣言が続いている。小中高校の多くは対面授業が続けられているが、昨年完全にオンライン授業になっていた大学は今、どうなっているのだろうか。コロナ禍の大学の今について見ていきたい。



「個」の時代と言われて久しい。だが、「個と言われても自分に特別な個性はないし……」という人も多いのではないか。要約者もそのひとりだ。他人の目を引く個性はないと自覚しており、特別にやりたいこともない。本書は、そんな「個」の時代にどう生きていくべきか迷っていた要約者に、ヒントを与えてくれた。



ビデオリサーチインタラクティブは5月26日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による新しいワークスタイルに対応した各種サービス群のデジタル広告出稿状況を発表した。