アマゾンを相手取って5人の女性が個別に訴訟を起こした。ハラスメントや差別、同一賃金の違反、報復行為など、さまざまな雇用法違反があったと主張している。



ソーシャルメディアアプリ「Snapchat」開発元のSnapは、LEGO Groupと共同開発した無料の新ツール「Connected Lenses」を発表した。



Snapはこれまでカメラ内蔵サングラス「Spectacles」を3種類発表してきたが、ようやく真の拡張現実(AR)サングラスとなる新型Spectaclesが登場した。



マイクロソフトの「Teams」で「Together」モードの共有ルーム用に、開発者が独自のシーンを作成できるようになるかもしれない。



米財務省は、米内国歳入庁(IRS)への報告義務の変更案を説明する詳細な報告書を発表した。その中には、ビットコインなど仮想通貨の取引の報告に関する新しい規則が含まれている。



サイバーセキュリティ企業のCheck Point Researchは、複数のAndroidアプリを分析したレポートを公開し、アプリ開発者によるクラウド関連の誤設定によって、1億人を超えるユーザーのデータが危険にさらされていると警告した。



字節跳動(バイトダンス)の創業者である張一鳴氏が、最高経営責任者(CEO)を退任し、「長期戦略」に注力する新しい役職に就任する。



グーグルがデジタルの世界から一歩踏み出して、ニューヨーク市のチェルシー地区に実店舗をオープンする。



Twitterは、「認証済みアカウント」の申請の受け付けを今後数週間かけて再開すると発表した。



ANAホールディングスは5月20日、新しい旅の体験価値の創造に向けてバーチャルトラベルプラットフォーム「SKY WHALE」を開発・運営するANA NEOを設立したと発表した。