SB C&Sは、総務部門での押印申請業務を電子契約サービスで効率化させている。社内での電子押印処理の実施率は72%となっている。



スマートフォン向けゲームなどを事業としているドリコムは、契約業務の電子化を全社レベルで推進している。契約書類の作成から承認、取引先との契約から契約後のファイルの管理まで統一基盤で運用している。



長く続く新型コロナウイルスの感染拡大によって、飲食店や小売店などが営業時間の短縮などを余儀なくされ、店舗はもちろんのこと影響を受けている生産者は後をたたない。そうした中で、生産者が消費者に直接販売できるサイトが活発化している。生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型のECサイトを集めた。



人の創造力、想像力、決断力、思考力、判断力、学習能力に限界はない――急にこんなことを言われても、多くの人には信じられないだろう。しかしそれもあながち嘘ではないと、本書を読みすすめていくうちに思えてくるから不思議だ。



セガは5月8日、俳優やアーティストとして活動している木村拓哉さんが主演するリーガルサスペンスアクション「ジャッジアイズ」シリーズ最新作「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」を、9月24日に発売すると発表。前作に引き続き出演する中尾彬さんをはじめ、玉木宏さん、山本耕史さん、光石研さんといった俳優陣も登場する。



シャープは5月7日、東京医科歯科大学と連携し、「遠隔応対ソリューション」を活用した入院患者と家族、医療従事者間のコミュニケーション改善効果を検証する実証実験を5月19日より開始すると発表した。



Another worksは5月7日、成功報酬無料のSaaS型複業マッチングプラットフォーム「Another works」について、「複業クラウド」としてリブランディングしたと発表。あわせて、AI技術を活用した4つの新機能を追加した。



ABI Researchは、コネクテッドカー市場に関する調査結果を発表した。2020年に前年比15%減と落ち込んだコネクテッドカー販売は、半導体不足が続くものの2021年に復活し、同20%増と見込む。



IDCは、世界半導体市場に関する調査結果を発表した。2020年の売上高は4640億ドル(約50兆6224億円)で、半導体の供給不足であったにもかかわらず前年比10.8%増となった。



マイクロソフトはゲーム機「Xbox」本体の販売で利益を出したことがないと、同社の幹部が認めた。