アドビは6月23日、新しい3D制作ツールセット「Adobe Substance 3D Collection」を発表した。4つの製品で構成されており、3Dに触れたことがないアーティストであっても簡単にバーチャルフォトなどの3D作品が制作できるようになるという。



三菱地所は、同社が策定した「三菱地所デジタルビジョン」の実現に向けた環境整備の一環として、共通認証ID「Machi Pass」を開発した。



LINEは6月23日、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」がサービス開始から10周年を迎えたと発表した。



ビットキーは佐川急便とともに、東京都内のオートロックマンションにて、スマートロック「bitlock GATE」を活用した顔認証による「置き配」の実証実験を行った。



スクウェア・エニックスは6月21日、同社のテクノロジー推進部リードAIリサーチャーの三宅陽一郎氏が発表した論文「大規模 デジタルゲームにおける人工知能の一般的体系と実装 -FINAL FANTASYXVの実例を基に-」が、一般社団法人人工知能学会における「2020年度人工知能学会論文賞」を受賞したと発表。「ゲームAIに関する記念碑的論文になり得る内容」と評価されたという。



セガは6月23日、ゲーム機「メガドライブミニ」の新アクセサリーキット「メガドラタワーミニZERO」を、10月21日に発売すると発表。マスターシステムのソフトを遊ぶことができたアタッチメント「メガアダプタ」をミニチュア化した「メガアダプタミニ」などをセットにしたものとなっている。



freeeは6月22日、新戦略発表会を実施。新たなビジョンやブランドロゴの刷新をはじめ、 ビジネスカード事業の参入し、法人向け統合型ビジネスカード「freeeカード Unlimited」の提供など、スモールビジネス向けサービス展開について発表した。



グーグルは、従業員が転勤を要請したり、完全リモートワークに切り替える申請を行ったりするためのツールを導入した。



広告ブロック機能付きブラウザーを手がけるBrave Softwareが、独自の検索エンジン「Brave Search」のベータ版を公開した。



アマゾンが英国内に構える倉庫の1つで、売れ残り品など毎週約13万点を廃棄していると、元従業員が報道番組で証言した。