キヤノンは6月2日、4月に開発発表したハイエンドミラーレスカメラ「EOS R3」について、一部のスペックを追加で公開した。



ABCash Technologiesは6月3日、従業員の資産形成を支援する福利厚生サービス「ABCare」を提供開始すると発表した。



楽天モバイルは6月1日、同社の通信サービスの約款変更を7月1日に行なうと発表した。新たに、利用停止条件に「連続する180日間において、全く使用されていない場合」を追加する。



NTTコミュニケーションズと三井不動産は、デジタル空間「Hisaya Digital Park」とバーチャル店舗を活用し、新たな顧客体験を創出する共同実験を開始した。



オンラインマーケットプレイスのEtsyは、英国の古着売買アプリ運営企業、Depopを16億2500万ドル(約1780億円)で買収すると発表した、購買力を増すZ世代の取り込みが狙いとみられる。



グーグルの親会社、Alphabetの年次株主総会が開催された。今回の総会で同社は、人権問題への取り組み、偽情報への対処、内部告発者の保護体制の確立などに関して、株主からの激しい追及を受けた。



エンパワーヘルスケアは6月1日、複数医院の診察券をアプリ内に登録して管理できるスマートフォンアプリ「EPARKデジタル診察券」において、決済機能を6月に追加すると発表した。



Facebookは開発者カンファレンス「F8 Refresh」で、Eコマースへの取り組みを強化するさまざまなメッセージングサービスを発表した。



Facebookは、ビデオ通話時にARエフェクトやゲームプレイを複数のユーザー間で共有する機能を発表した。「Messenger」や「Instagram」などがこの新機能に対応するという。



アップルの「App Store」エコシステムでの請求や販売を通じて2020年に生み出された金額は6430億ドル(約70兆4800億円)に達した。