Netflixは、番組に関連する商品を取り揃えた新しいオンラインストアを開設した。



アップルは、パスワードと同じくらい使いやすく、それでいてはるかに安全だという新たな認証技術「passkey」のテストを開始した。



グーグルは、人々を誹謗中傷する情報を掲載するウェブサイトの優先順位を下げるよう、検索エンジンのアルゴリズムを変更すると発表した。



Z世代の若年層を中心に利用される音声通話SNSアプリ「パラレル」を運営するパラレルは6月11日、総額12億円の資金を調達したことを発表した。



ゲーム大手エレクトロニック・アーツ(EA)のサーバーがサイバー攻撃を受け、「FIFA 21」を含む人気タイトルの重要なゲームファイルが盗まれた。そのデータは現在、ダークウェブで販売されていると報じられている。



会社やサービスを立ち上げた時、その内容を伝えるため必要になる企画書。その中にはどういった情報が盛り込まれ、どんな思いが詰め込まれているのか。今回は、不動産テック企業であるリマールエステートの文字情報もきちんと詰まった営業資料を紹介する。



マイクロソフトは6月10日、「What’s Next for Gaming」と題した動画を公開し、ビデオゲームがさまざまな面で同社にとって重要であることを力説した。



アップルの年次開発者会議「WWDC21」では「iOS 15」などさまざまなアップデートが発表されたが、うわさされていたハードウェアはなかった。発表されなかったデバイスの数々を紹介する。



KDDI、KDDI総合研究所、プロドローンの3社は6月10日、ダム・港湾設備点検や水産漁場監視などにおける省人化・安全確保を目的として、「水空合体ドローン」を世界で初めて開発し、5月31日に技術実証を完了したと発表した。



クラウドファンディングサービス「Makuake」を運営するマクアケは6月10日、Makuakeの活用推進や韓国実行者の事業展開サポートのため、ソウル特別市麻浦区に韓国拠点を設立したと発表した。