中古住宅のリノベーション事業などを手掛けるWAKUWAKUは、中古住宅とリノベーションのプラットフォーム「リノベ不動産」のバージョンアップを発表した。ロゴを一新したほか、カスタマーサクセス体制などを強化する。



トヨタ自動車を中核とするトヨタグループの豊田中央研究所は、太陽光エネルギーを与えて二酸化炭素(CO2)と水(H2O)から有用な物質を作るいわゆる「人工光合成」に関し、太陽光変換効率が世界最高の7.2%という装置を開発した。



「消える」メッセージの先駆けであるSnapが第1四半期の決算を発表した。売上高と利益はアナリストの予想を上回り、四半期別でフリーキャッシュフロー(純現金収支)が初めて黒字になったという。



サムスンは、「Galaxy」のアップサイクルプログラムを拡大し、Galaxyの所有者が同社の「SmartThings」プラットフォームで古いスマートフォンをスマートホーム機器に変えられるようにすると発表した。



アマゾンは、傘下の米食料品スーパーマーケットチェーンWhole Foodsの一部店舗で、手のひらで個人を識別する生体認証システム「Amazon One」を導入すると発表した。



マイクロソフトは「Office」クライアントの永続版(非サブスクリプション版)のコマーシャルプレビューを公開した。



Facebookを利用して米大統領選の合法性を否定したり暴力行為を扇動したりしていた「影響力の大きい運動」について、同社はそのような動きを阻止できなかったとする社内報告書の内容が報じられている。



Spartyは4月22日、パーソナライズボディメイクサービス「Waitless」の提供を開始すると発表した。



ソニーは、「PlayStation Plus」加入者を対象とした新しい動画配信サービスのテストを開始する。「PlayStation Plus Video Pass」というこのサービスは、ポーランドで1年間トライアル提供される。



テスラの乗用車「Model S」が木に衝突して死亡事故が起きたことが記憶に新しいが、米消費者団体は、ドライバーが運転席にいることを確認する同社のシステムを簡単に欺けることを示す動画を公開した。