シャープは、4Kテレビの新製品として、有機ELテレビの「AQUOS OLED DS1/DQ1」と、液晶テレビの「AQUOS 4K DN1/DN2/DL1」を発表した。いずれも新開発の画像処理エンジン「Medalist S2」を搭載する。



セガとディライトワークスは、共同制作タイトルとして提供しているスマートフォン向けゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」について、6月30日付でサービスを終了すると発表した。



Volkswagen(VW)グループのPorsche Engineeringは、自動車の先進運転支援システム(ADAS)開発やボディデザイン作業にゲームエンジンを活用すると発表した。



はてなは4月21日、集英社の少年ジャンプ+編集部と協業し、マンガ投稿サービス「マンガノ」の提供を開始したと発表した。



米連邦議会の議員2人が、「Google Play Store」におけるアプリのマーケティング手法が子どものプライバシーの取り扱いを定めた連邦法に違反しているとして、米連邦取引委員会(FTC)にグーグルの調査を求める書簡を送付した。



NTTドコモは4月22日、オンライン専用プラン「ahamo」について、ドコモショップでの有料サポートを正式に発表した。新規契約やMNP、ドコモの他プランからの変更をサポートする「ahamo WEBお申込みサポート」と、ahamo契約後の各種手続きをサポートする「ahamo WEBお手続きサポート」をそれぞれ税込3300円で提供する。



シャープは、8K液晶テレビ「AQUOS 8Kに70V型の「8T-C70DW1」と60V型の「8T-C60DW1」を発表した。YouTubeの8K動画再生に対応する。



マイクロソフトが「Outlook」に、会議の合間に自動で休憩時間を確保する機能を追加した。



ショート動画投稿アプリのTikTokが、またしてもデータが不正利用されたとの訴えに直面している。TikTokが児童のデータを違法に収集、使用したとして、親会社の字節跳動(バイトダンス)と共に、英国で訴訟を起こされたのだ。



米司法省がランサムウェアの脅威に取り組むことを目的とした新しいタスクフォースを結成していると報じられている。