LINEは4月13日、4月12日に発生した障害についてその詳細と対応状況を発表した。この障害は、4月12日15時9分から16時1分の約50分間、メッセージを送受信や通話ができない状態にあったもの。原因については、LINEが利用している国内データセンター提供事業会社の誤作業に起因するという。



エイベックス・テクノロジーズ(ATS)は4月13日、デジタルコンテンツの著作権などの情報を一元管理する著作権流通システム「AssetBank(アセットバンク)」を、国内11社のコンテンツ企業連合で運営するブロックチェーン団体「Japan Contents Blockchain Initiative」(JCBI)のブロックチェーン上にプレローンチしたと発表した。



JR東日本は4月13日、同社が運営するポータルサイト「えきねっと」を6月27日にリニューアルすると発表した。



建売分譲住宅の開発、販売などを手掛ける三栄建築設計、オープンハウス、ケイアイスター不動産の3社は、「脱炭素」社会の構築、持続可能な社会作りを目指し、一般社団法人 日本木造分譲住宅協会を立ち上げた。国産木材の調達に関する課題などに取り組んでいく。



スマートニュースは4月13日、65歳以上の高齢者へのワクチン接種が開始されたことに合わせ、ニュースアプリ「SmartNews」に「新型コロナワクチンチャンネル」を開設したと発表した。



サンライズと米国の映画会社であるLEGENDARYとの共同制作による「機動戦士ガンダム」シリーズの実写映画について、Netflix向け映画として配信することが4月13日に発表された。



VRデビルマン展実行委員会は4月13日、仮想空間エキシビション・プラットフォーム「VU (ヴュー) Virtual Utopia」上にて、「デビルマン」をテーマにした展示イベント「VRデビルマン展~悪魔の心、人間の心~」を開催すると発表。全11エリアで構成された展示エリアでは、それぞれがデビルマンの印象的なシーンをモチーフに再構築された幻想空間となっている。



トヨタは、1週間後に発表を予定している新車両の姿を少しだけ公開した。これまで耳にしてきた世界市場向け電気SUV(多目的スポーツ車)のはずだ。



米連邦通信委員会(FCC)が、全米のブロードバンド速度をより正確に把握するため、スピードテストアプリの利用を市民に呼びかけている。



NVIDIAは、人工知能(AI)などのハイパフォーマンスコンピューティング事業を強化する新たなArmベースのCPU「Grace」を発表した。