ゲーム動画配信プラットフォームのTwitchは、自社サービス外での深刻な不適切行為に歯止めをかけるため、新たなポリシーを策定した。



Pinterestは、ポジティブな創作の場を維持するために、「クリエイターコード」と呼ばれる新たなガイドラインと、コメントを管理するための新しいツールを導入すると発表した。



アマゾンは「Amazon Music」アプリに「カーモード」を追加した。シンプルな表示で視認性を高め、車中での使い勝手を改善している。



グーグルの人工知能(AI)部門の研究マネージャーで著名なサイエンティストのサミー・ベンジオ氏が同社を離れる意向を明らかにした。



アップルの「探す」ネットワークが、サードパーティー製のデバイスにも対応した。



グーグルの年次開発者会議「Google I/O」が米国時間5月18~20日にオンラインで開催される。



Facebookは、5億3000万人を超えるユーザーの個人情報が流出したことについて、ブログで説明した。



マーベラスが取り組む、スペイン・バルセロナのインキュベーションプログラム「GameBCN」の監修のもとで実施するゲーム専門オンラインインキュベーションプログラム「iGi indie Game incubator」(iGi)。国内では初めてとなるこの施策について、発足の経緯や国内外におけるインディーゲーム事情など、プロジェクトの主催であるマーベラスの山崎マイク晴樹氏、運営協力として携わるヘッドハイの一條貴彰氏ならびに、ルーディムスの佐藤翔氏に聞いた。



インターネット広告の巨人であるFacebookとグーグルは、最近の脅威に対して異なる戦略を採用した。このことは、両社のビジネスの焦点が変わってきたことを示している。



Appleは、まもなく配信される最新のiPhone向けソフトウェア「iOS 14.5」で、アプリケーションのトラッキングについてユーザーの許可を求めるプライバシー機能、「Application Tracking Transparency」(以下、ATT)を開始する。