発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミート」を開発・製造するDAIZは4月19日、総額18.5億円の資金調達を実施したと発表した。



ミートエポックは4月19日、一般家庭で熟成肉などが作れる「発酵力 オイシート」を4月22日よりクラウドファンディングのキャンプファイヤーで販売すると発表した。



カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とするXwingは、ゲートツーゲート(離陸ゲートから着陸ゲートまで)の完全自律飛行を初めて実現した動画を公開している。



マニュアル作成・共有プラットフォーム「Teachme Biz」を提供するスタディストは4月19日、第三者割当増資により総額18億5000万円の資金を調達したと発表した。



米航空宇宙局(NASA)は、アルテミス計画の有人着陸システム(HLS)開発を委託する企業にSpaceXを選定したと発表した。



フードデリバリーサービス「foodpanda」を展開するDelivery Hero Japanは、フードデリバリーサービス「FOODNEKO」を展開するダブリュービージェーは、両ブランドをサービス統合し、「foodpanda」のブランドとプラットフォームでサービスを提供すると発表した。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。



ビットキーは、オフィス向けのスマートロック「bitlock PRO」を発表した。解錠速度が最大205%速くなったほか、電池本数が従来の8本から4本に減らし、小型化も実現している。



もともと仮想通貨のパロディーとして考案された「ドージコイン」は、3月時点で1通貨単位が5セントだったが、4月16日に一時44セントまで急騰した。



チップ製造を受託する台湾のTSMCは、チップの供給不足が2022年まで続くと予測している。