米民主党の上院議員グループが、YouTubeから選挙関連の誤情報を削除するよう公開書簡で求めた。



Twitterは「誤解を招く」ラベルが付いたツイートをリツイートする際に警告を表示していたが、今後は「いいね」に対しても同様の警告を表示する。



「Windows 10 20H2」の最新Insidersプレビューは、2020年最後のオプション累積更新プログラムになるとみられる。



中国のテクノロジー大手である百度(バイドゥ)が手がける「Android」アプリ2本が、アプリストア「Google Play」から10月末に削除されていたことが明らかになった。



Twitterは認証済みアカウントプログラムのポリシー改定に先立ち、利用者からのフィードバックを募集している。



FacebookのザッカーバーグCEOは、11月3日の米大統領選後に信頼できるニュースがより目立つ形でニュースフィードに表示されるよう、アルゴリズムに緊急の変更を加えることを承認したと報じられている。



ブルームバーグのビリオネア指数によると、テスラとSpaceXのCEOであるイーロン・マスク氏がマイクロソフト共同創設者のビル・ゲイツ氏を抜き、世界第2位の富豪になった。



スマートロックの「bitlock」などを展開するビットキーとオフィス向け家具メーカーとして知られるオカムラが手掛ける、「Work x D(ワーク・バイ・ディ)」が発売を開始した。ひとつのIDであらゆる空間、モノ、データをコネクトし、シンプルで使いやすいオフィス環境を提供する。



トヨタの米国子会社Toyota Motor Engineering & Manufacturing North America(TEMA)は、燃料切れした自動車からの要請に応じて給油しに向かう自動運転車の技術を考案。この技術を米国特許商標庁(USPTO)へ出願したところ、米国時間10月13日に登録された。



KDDIは11月24日、auの5GとAR技術を駆使して現代アートを体験できる「AR×ART」の提供を開始した。