リモートチームが会議に関与しており、より大きなコミュニティーの一員であると感じられるように手助けすることは、リーダーの仕事である。リモートチームが会議に関与している状態を維持するためのヒントを紹介する。



ソフトバンクグループ代表取締役会長 兼 社長の孫正義氏と、NVIDIAの創業者&CEOであるジェン・スン・フアン氏は、「SoftBank World 2020」において、AIを取り巻くビジネスのあり方や次世代コンピューティングに対するビジョンを語った。



raspberrypi.org公式サイトは稼働が過去最高となった日、大半をホスティングしていたのは「Raspberry Pi 4」。合計で1000ドルに満たないクラスターが構築された。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。



KDDIは10月30日に決算説明会を開催。その中で、UQ mobileでの提供を発表した通信量20GBの料金プランについて語った。



ツイステは、なぜこれほど10代女子の心をつかむのか。ツイステに見る女子のゲームの世界と、成功要因を解説する。



「デザイナーじゃないのに!」という心の叫び(あるいは本物の叫び)を上げたくなるような、デザイナーじゃないのに、デザインをしなければならなくなった人は、あらゆる会社やお店(商売をしている場所)に大勢いることだろう。(ちなみに筆者も大昔にそのような目にあった内の一人だ。)その頃に、この本があればどれほど心強かっただろう。



「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは10月29日、3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT 2」を発表した。採寸用ボディスーツ「ZOZOSUIT」の後継モデルとなる。



LINE Payは10月30日、三井住友カードと戦略的な提携関係を推進すると発表した。タッチ決済に対応したバーチャルプリペイドカードの発行や、アプリ連携、加盟店連携など多岐にわたる。



シャワーの水流で発電して使えるBluetoothスピーカー「Shower Power」を紹介しよう。現在クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中。