日清食品は、「音楽特化・配信特化・無観客」をコンセプトにした日本初の配信型ライブハウス「日清食品 POWER STATION [REBOOT]」を11月21日にオープンすると発表した。



リンクアンドコミュニケーションは11月4日、同社が運営するAI健康アプリ「カロママ」と「カロママ プラス」の食事入力機能をリニューアルしたと発表した。



タニタは11月4日、脂肪量や筋肉量などからだの厚みによる体格の個人差による計測値への影響を低減し、健康指標の正確性をより高めたハイスペックの家庭用体組成計4モデルを11月4日に発売すると発表した。



A.L.I.テクノロジーズは11月4日、ピースウィンズ・ジャパンと提携を結び、同法人の災害支援・医療支援プロジェクト「ARROWS」との連携も含む、大規模災害時におけるUAV(無人航空機)を活用した医療・レスキュー支援、物資輸送サービスの検討を開始すると発表した。



バリューイノベーションは、薄い財布で知られる「abrAsus」の新たなラインアップとして「キャッシュレス財布 abrAsus」、マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「SUPER CONSUMER」の新たなラインアップとして「旅ストラップ」と「かわるビジネスリュックmini」の全3商品の販売を開始した。



アリババ傘下アントグループの上海と香港の証券取引所での新規株式公開(IPO)が延期された。実現すれば史上最大規模になるとみられていた。



日本マイクロソフトは11月4日、PCやスマートフォンから質問に答えるだけで、企業や組織のリモートワークの現状を把握できる無料の診断ツール「リモートワーク診断」の提供を開始した。



マネーフォワードは11月4日、金融機関のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進すべく、銀行が提供するウェブサービスの開発支援を開始したと発表した。その一環として、千葉銀行が個人顧客向けに新たに提供を開始する電子化サービス「ちばぎんマイポスト」の開発に参画したという。



ファミリーマートは11月4日、無人決済システムを活用した店舗の実用化に向け、無人決済店舗の開発を進めるTOUCH TO GOと業務提携を締結したと発表した。2021年春ごろに、無人決済システムを活用する1号店舗を開店する予定だ。



サムスンは、スマートフォンだけでなくスマートウォッチやイヤホンも含む「Galaxy」デバイスを探せるサービス「SmartThings Find」を発表した。