YouTubeで11月12日午前ごろから障害が発生している。動画を再生しようとすると読み込みに通常より時間がかかったり、エラー画面が表示されたりしてしまう。



グーグルは「Googleフォト」で写真や動画を無料で無制限に保存できるサービスを終了すると発表した。



シャープ 代表取締役会長兼CEOの戴正呉氏は11月11月、「2020年度業績目標の達成に向け、共に全力を尽くそう」と題した社員向けメッセージを、社内イントラネットを通じて発信した。



TikTokは同社が米国の脅威になり得るとする対米外国投資委員会(CFIUS)の判断などについて見直しを求める訴えを連邦控訴裁に提出。



英国の企業が、型破りな5G接続インフラの実証実験を行った。約2万m上空を飛行するドローンから電波を照射する計画だ。2024年の商用化を目指すという。



本田技研工業は11月11日、自動運行装置(Traffic Jam Pilot)を搭載した「LEGEND(レジェンド)」を、2020年度内に発売すると発表した。なお、国土交通省によると、自動運行装置を備えた車両としては世界初の型式指定になるという。



ソースネクストは11月11日、AI通訳機「POCKETALK W」「POCKETALK S」「POCKETALK S Plus」向けに、新たな言語への対応や新機能などを追加する、最新のソフトウェアを11月11日より順次配信すると発表した。



ブイキューブは11月11日、オンラインでビジネスイベントを開催できるプラットフォーム「EventIn」(イベントイン)の提供を開始した。ライブ配信型のオンラインイベントプラットフォームとなっており、従来のリアルイベントのように出展企業がライブ配信による個別セミナーが開催可能。出展企業と参加者、参加者同士がビデオ通話やチャットで自由に双方向コミュニケーションが取れるものとなっている。



産直ECサイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは11月11日、Yperが提供するアプリ連動型の置き配バッグ「OKIPPA」と連携を開始すると発表した。



ソースネクストは11月10日、文字になるボイスレコーダー「AutoMemo」とAIボイス筆談機「タブレットmimi」の予約受付を開始したと発表した。