freeeは1月25日、「freee請求書/インボイス取引先管理」において、取引先に対し、インボイス制度への対応方針に関するアンケートをメールで一括送信できる機能を実装した。



トヨタ自動車は1月26日、4月1日付けで豊田章男氏が代表取締役社長を退き、代表取締役会長に就任すると発表した。後任の社長には現在執行役員を務める佐藤恒治が就任する。



NTTドコモと慶應義塾大学、名古屋工業大学は1月25日、モノに触れた時の触覚を相手の感じ方に合わせて共有する技術「FEEL TECH」を開発したと発表した。



東急不動産は1月26日、首都圏の1都3県で初をうたう、全戸分の自走式平置き駐車場にEV充電器を設置した分譲マンション「ブランズ上目黒諏訪山」を報道公開した。



アドレスは、同社が運営する住まいのサブスクリプションサービス「ADDress(アドレス)」において、月額9800円から多拠点生活をライトに使える新料金プランを開始した。



NTT、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズは、NTTが独自に研究開発した海中音響通信の高速化を実現する技術を用いた共同実験を行い、水深30m程度の浅い海域における伝送速度1Mbps/300mを達成したことを発表した。



アップルのスマートウォッチ「Apple Watch Ultra」をダイブコンピューターとして活用できるアプリ「Oceanic+」が日本語に対応した。



NBA(National Basketball Association)を配信する「NBA Rakuten」は、1月26日お昼頃から閲覧しにくい状態が続いている。



ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は1月26日、2月22日に発売予定の「PlayStation VR2」(PS VR2)について、全国のPlayStation取扱販売店の店舗やECサイトでの一般予約受付を順次開始した。



米プロバスケットボール協会(NBA)がMetaとの提携を拡大し、「Meta Quest」で50試合以上のVR生中継を提供することが明らかになった。うち5試合については180度VRでの観戦が可能になるという。