Starlinkは月間の利用料金を大幅に値下げした。固定住居向けの「レジデンシャル」プランの場合、月額料金は従来の1万1100円から6600円となった。



マイクロソフトは、有給休暇(PTO)制度を無制限に変更し、従業員が休暇の付与を待ったり、有給休暇日数を記録しなくても済むようにするという。



Twitterでは従業員らが一部のユーザー名を販売することを協議したが、同社がこの案を進めるかどうかはまだ不明だという。



YouTubeは、「YouTubeショート」の広告収益をクリエイターに分配できるようにするとともに、クリエイター向けの分析機能も充実させた。



2013年に立ち上がった楽天の地域創生事業が、10年間の地道な草の根活動を経て、全国に広がりつつある。



米議会は、軍事用の拡張現実(AR)ゴーグルをMicrosoftから追加購入するための資金の拠出を求めた米陸軍の要請を却下したという。



グーグルの親会社Alphabetのライフサイエンス部門であるVerilyは、従業員の15%にあたる約200人を削減する計画だ。



OnePlus 11の全貌が、OnePlusの中国向け公式サイトでついに明らかとなった。



技術分野のアナリストであるミンチー・クオ氏は、低価格の「AirPods」と新世代の「AirPods Max」が2024年後半から2025年前半に登場すると予測している。



Airbusは、植物油や食用油から生成したディーゼル燃料で貨物船を試験運航する。