コナミデジタルエンタテインメントは1月24日、「桃太郎電鉄」を教材として無償で提供する、ブラウザ版「桃太郎電鉄 教育版Lite ~日本っておもしろい!~」(桃太郎電鉄 教育版)について提供を開始。学校教育機関からの導入申し込みを受け付ける。



任天堂は、任天堂サポート公式Twitterを通じてゲーム機「Nintendo Switch」における結露に対しての注意喚起を行うとともに、結露が発生した場合の対処法を公開している。



パナソニックは1月23日、録画用ブルーレイディスクの全品番の生産を2月に完了すると発表した。



KDDI総合研究所は1月24日、現実世界の人が発する音の向きや動きを仮想空間で体感できるようになる音場のインタラクティブ合成技術を開発したと発表した。



ファミリーマートは1月23日、e-Mobility Powerと共同で、ファミリーマート店舗に現在設置されている電気自動車用急速充電器を100kW級や50kW級の高出力な機器に順次入れ替えると発表した。



東日本旅客鉄道(JR東日本)は1月24日、JR北海道、JR西日本と連携し、東北・北海道・上越・北陸新幹線の列車で提供中の「新幹線オフィス車両」について、3月20日から「TRAIN DESK」に名称変更し、サービス内容も刷新すると発表した。



アップルの複合現実(MR)ヘッドセットは、手と目だけで拡張現実(AR)と仮想現実(VR)環境を操作できるという。



Ashiraseは1月23日、視覚障がい者向けの歩行ナビゲーションシステム「あしらせ」の先行販売モデルについて、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて先行発売すると発表した。



音声番組「CNET Japanのニュースの裏側」では、ITビジネスメディア「CNET Japan」に掲載された記事の中から1本を選び、担当記者に取材の裏話などを聞いていきます。



カーネギーメロン大学の科学者らが、2台のWiFiルーターを使って壁の向こういる人間の形状や姿勢を3Dで捉える安価な方法を開発した。