ヤフーは1月23日、「Yahoo!ニュース」アプリにハイライト機能を追加したと発表した。iOS版のみで対応する。



楽天グループは1月23日、フリマアプリ「楽天ラクマ」とECサイト「楽天市場」で購入した商品履歴の情報を連携させ、過去に購入した商品を楽天ラクマに簡単に出品できる「持ち物リスト」機能の提供を開始した。



PayPay保険サービス、Zホールディングス、Zフィナンシャル、PayPayの4社は1月23日、「PayPay」アプリから加入する医療保険「あんしん医療」の提供を開始したと発表した。



宇宙ビジネスの入門者に向けて、今ホットな「宇宙ビジネス用語」を各社のキーパーソンに聞く本企画だ。今回、キーワードを挙げていただいたのは、衛星光通信を手掛けるワープスペースのCOOである森裕和氏だ。



アンカー・ジャパン、日本交通をはじめとしたタクシー車両に、「Anker」の充電ケーブルおよび特別ケーブルホルダーの設置を開始した。



MONET Technologiesは、長崎県五島市が2023年1月23日から福江島で実施する医療MaaSの取り組みに協力する。同社が離島での医療MaaSに取り組むのは、今回が初になるという。



カナダのマギル大学の科学者らが、地球から約90億光年離れた銀河から特殊な電波信号を捕捉することに初めて成功した。



Netflixは、同居家族以外にアカウントが共有されている問題に対処するため、近いうちに有料の共有オプションをさらに多くの地域で提供することを明らかにした。



米通信大手T-Mobileがまたも情報漏えいの被害に遭い、今回は約3700万人の顧客に影響が出た。



マイクロソフトは米国時間1月19日、「Windows 11」の「メモ帳」で複数のタブを使用、管理できる新機能のロールアウトを「Windows Insiders」プログラムのテスターに向けて開始したと発表した。