30代の共働き夫婦で2歳半の息子を持つ私たちが、5週間の子連れ海外ワーケーションに初挑戦した体験談をお伝えします。



CO2排出量の算定・可視化、および企業の脱炭素コンサルティングなどを手がけるパーセフォニ・ジャパンのカントリーマネージャーである同氏に、脱炭素企業に人材が流れている理由を聞いた。



フィットネスミラーの「Fiture Mini」は、筆者がワークアウトに求めているものをほぼすべて備えたホームジム用デバイスだ。これはスタジオで対面で行われるクラスの代わりになるだろうか。



アップルは、1月2日~3日に恒例の初売りをスタートすることを発表しているが、さらにコンテンツについても2023年新春限定の特別価格やイベント、無料アイテムがもらえるなどのお正月限定オファーを提供する。



海外暮らしへのあこがれがある30代の共働き夫婦が、家族3人で、5週間の子連れ海外ワーケーションをやってみた体験談を、準備編と滞在編に分けてお伝えします。



CNET Japanと宇宙ビジネスメディア「UchuBiz」はこのたび、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の若田光一宇宙飛行士と交信し、単独インタビューを実施した。本稿では、スペシャルインタビュー「ISS滞在中の若田光一宇宙飛行士に聞く『宇宙ビジネス』への期待」の内容をレポートする。



「最近よく目にするが、それが何なのかはよく分からない」「流行っているようなので使い始めてみたものの使い方がイマイチよく分からない」という技術はないだろうか。技術と言っても、ここでは、最新のテクノロジー、アプリケーション、サービス、ビジネススキルと、幅広いものを指している。今回は、そのような、今こそチェックしておきたい技術について、すぐに分かる5冊を紹介する。



2020年初頭に発生した新型コロナウイルス禍から3年が経過しようとしているが、その中でわれわれの食生活や生活スタイルそのものが大きく変化してきた。2022年はフードテックの面においてどのようなトレンドが生まれたのか、振り返っていこう。



「広告収入は10分の1ぐらいになっている。ほとんどのYouTuberがそうだと思う」というYouTuber、ラファエルさんの発言が話題となっている。ラファエルさんは2014年からYouTubeでの活動を開始しており、登録者数181万人を超える人気YouTuberだ。



2022年もさまざまなオーディオ&ビジュアル製品を試し、多くのコンテンツを視聴した。その中でも「これは」と感じたハード、ソフト10選を紹介する。大きな進化を遂げた最新テレビから、特定の人にのみ「刺さる」専用DACなど、実際に愛用しているモデルも含め、その使い勝手やクオリティ、選んだポイントを解説する。