AR機能付きスマートコンタクトレンズ「Mojo Lens」を開発中のMojo Visionは、スマートコンタクトレンズの開発を一時的に中断すると発表した。



ケイアイスター不動産と東京電力EPは、太陽光発電プラン「エネカリプラス」販売で業務提。ケイアイスター不動産の物件購入者向けに、特別料金プランで販売する。



アップルは「iPhone」に搭載するBluetooth/Wi-Fiチップを内製し、他社製チップを自社製に置き換えるという。



音声番組「CNET Japanのニュースの裏側」では、ITビジネスメディア「CNET Japan」に掲載された記事の中から1本を選び、担当記者に取材の裏話などを聞いていきます。



マイクロソフトは、Windows Insider ProgramのDevチャネルとBetaチャネルにWindows 11のプレビュービルドを公開した。



新興企業NFT(通称:ASKA)は、78万9000ドル(約1億3900万円)の空飛ぶ車「ASKA A5」の発売に向けて着々と準備を進めている。「1カ月以内」に米FAAの認可を取得できる可能性があるという。



マイクロソフトのサイバーセキュリティ研究者が、「macOS」を標的としたランサムウェアの攻撃手法について詳細を明らかにした。



中国のEコマース大手である阿里巴巴(アリババ)の創業者ジャック・マー氏が、傘下のフィンテック企業Ant Groupの支配権を放棄することになった。



「ChatGPT」が公開されてからさほど日はたっていないものの、この人工知能(AI)チャットボットはさまざまなところで大きな反響を呼んでいる。しかし、不正なコードの生成に利用しようとする動きが既に確認されてもいる。



「Facebook」を運営するMetaは同社の広告システムについて、偏見があると指摘された問題に対処するための変更を加えたと発表した。