米国時間3月16日以降、パスワード管理アプリ「LastPass」の無料版にアクセスするデバイスタイプを選択することになる。



AmazonのオーディオブックAudibleと講談社は2月17日、講談社の小説「〈物語〉シリーズ」より、ファーストシーズン第1作「化物語(上)」を、声優の神谷浩史さんによる朗読で配信を開始した。あわせて、全5シーズン27タイトルの予約販売も開始。オーディブル版では、同作品のアニメシリーズに出演している斎藤千和さんら声優陣が、各巻を1冊まるごと朗読を担当する。



パナソニックは、LPWA通信機能を備えた家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」を発表した。気象データを取得し、停電に備えた発電モードに切り替わるなど、レジリエンス機能を向上している。



東北大学災害科学国際研究所、東京大学地震研究所、富士通研究所は2月16日、理化学研究所と富士通で共同開発したスーパーコンピュータ「富岳」を活用し、沿岸域の津波浸水を高解像度かつリアルタイムに予測するAIモデルの構築に成功したと発表した。



米連邦取引委員会(FTC)は、2020年の恋愛詐欺の被害額が推計3億400万ドル(約320億円)で、2019年から50%増加したと報告した。



マネックス証券は2月17日、ジェーシービー(JCB)と2月15日付けでアルファ版アプリの共同開発に関する業務提携契約を締結したと発表した。このアプリでは、JCBカードを登録・連携後、興味・関心があるJCB加盟店を設定することで、同加盟店でクレジットカード決済した購買において、付与率に応じた「仮想株式ポイント(仮)」を獲得できる。



パット・ゲルシンガー氏がインテルの最高経営責任者(CEO)に正式に就任し、従業員宛てのメモで、業界の「イノベーションの源泉」になるとした。



テスラがインドの南部カルナータカ州で新たな電気自動車工場を建設する予定だと、同州首相が現地メディアに語った。



「macOS Big Sur」に更新の際に必要な空き容量をチェックしない不具合が見つかったが、アップルは修正したようだ。Mr. Macintoshが動画で解説している。



2020年に米国で登録された電気自動車の台数は、テスラ製が79%を占め、1位の「Model 3」を含む4車種がトップ5入りした。