サテライトオフィスは2月3日、耳に装着する「ヒアラブル」デバイスを活用し、スマートフォンを操作せずにチャットツールを活用できる業務用音声サービス「サテライトオフィス・音声でチャット機能 for Zeeny Pro」の提供を開始した。



音楽ストリーミング市場首位のSpotifyが2020年10~12月期の決算を発表し、月間アクティブユーザー数が27%増の3億4500万人に達したことを明らかにした。



アップルのフィットネスサービス「Apple Fitness+」の提供が米国などで始まってから1カ月あまりが経過した。減量のために同サービスを1週間使用した米CNET記者が、長所と欠点などについて感想をお届けする。



ソニーは、2021年3月期第3四半期(2020年4~12月)の連結業績を発表した。「PS5」の発売や映画「鬼滅の刃」のヒットを受け、売上高は前年同期比4.1%増の6兆7789億円、営業利益が11.8%増の9053億円、税引前利益が36.5%増の1兆968億円となった。



日本電気(NEC)は2月2日、出社と在宅を併用する勤務など、ニューノーマルな働き方を支援するビジネス・教育向けPCとして、VersaPro/Mateシリーズの18タイプ58モデルを発売したと発表した。



ソフトバンクのグループ会社であるヘルスケアテクノロジーズは2月3日、ソフトバンクグループの子会社であるSB新型コロナウイルス検査センターと、個人向け唾液PCR検査サービス「HELPO PCR検査パッケージ」の提供を共同で開始したと発表した。同サービスの申込受付期間は、2月3日〜5月末(予定)。



リコーは2月2日、ビジネスパーソンを中心とした個人ユーザー向けに、オンライン会議の情報(テキスト・音声・画面キャプチャ)をまるごと記録し、可視化できるクラウドサービス「toruno(トルノ)β版」のテスト販売を開始したと発表した。



アットホームは、スマートソリューションの新サービスとして、内見申込・管理業務をオンライン化する「スマート内見管理(仮称)」の開発に着手し、2021年冬の提供開始を目指す。



医療ヘルスケア関連サービスを展開するメドレーは2月3日、同日開催した取締役会において、代表取締役の豊田剛一郎氏を取締役に異動を決議したと発表した。



NTTドコモは2月3日、開発を進めている「軽量ディスプレイグラス」の試作機を、同社の最新技術を紹介するイベント「docomo Open House 2021」(2月4日〜7日)にて公開すると発表した。