東急は、個人向け非会員制の有人型シェアオフィス事業「relark」(リラーク)を展開する。法人企業向け会員制サテライトシェアオフィス事業「NewWork」(ニューワーク)の新業態。NewWorkではカバーできていなかった個人向けのニーズに対応する。



TATERUは、4月1日に「株式会社Robot Home」に社名変更すると発表した。知名度、ブランド力の更なる向上とより効果的な事業展開を目指す。



ソニーは2月9日、Vlog撮影用カメラ「VLOGCAM ZV-1」のソフトウェアアップデート(Ver.2.00)を公開したと発表した。新たにUSBストリーミング機能を追加。ZV-1とPCをUSBケーブルで接続するだけで、映像と内蔵マイクが捉えた音声をPCに取り込み可能。ライブ配信などに活用できる。



ウォルト・ディズニーは、動画配信サービス「Disney+」の契約者数が1月2日の時点で9490万人に達したと発表した。



マイクロソフトは、米国で発売済みの2画面デバイス「Surface Duo」を、2月18日にカナダで発売すると発表した。



アマゾンは、同社のプラットフォームを利用し、イタリアの高級ブランドであるフェラガモのベルトの偽造品を販売しようとしたとして、セラーを相手取って2件の訴訟を起こした。



Facebookと傘下のInstagramは、2020年10~12月の3カ月間で、新型コロナウイルスに関する誤情報を含んでいるとして、100万件超のコンテンツを削除した。



トランプ前大統領は、大統領選に再出馬することになったとしても、Twitterからの永久追放が解除されることはないという。TwitterのCFOがニュース番組で語った。



Facebookが「Clubhouse」との競争に参戦する計画だと報じられている。Clubhouseは、人気急上昇中の音声チャットベースのソーシャルアプリだ。



マイクロソフトがこの数カ月の間に、写真共有ソーシャルメディアサイトPinterestの買収を検討していたと、Financial Timesが報じた。