著名アナリストによると、うわさの「Apple Car」がヒュンダイ(現代自動車)のEV用プラットフォーム「E-GMP」を採用する可能性があるという。



Uberは米国時間2月2日、アルコール飲料の宅配を手掛けるDrizlyを11億ドル(約1160億円)買収することで合意したと発表した。



リバランスは2月2日、判定アルゴリズム搭載の健康管理システムと産業医によって従業員健康リスクを解決するクラウドサービス「医師による健康経営クラウドサービス」の提供を開始したと発表した。



NTT Comは社内ビジネスコンテスト「DigiCom(デジコン)」を毎年実施しており、毎回数百名がエントリーする大規模なイベントとして定着している。運営事務局に、コロナ禍で初のオンライン開催となった2020年度のDigiComについて聞いた。



CNET Japanは、大規模オンラインカンファレンス「CNET Japan Live 2021」を開催中だ。2月4日にはPreferred Networksの福田昌昭氏が「ディープラーニングを活用したデジタルアセット生成と新しい表現への挑戦」と題して登壇する。



アマゾンは、創業者のジェフ・ベゾス氏がCEOを退任し、会長職に就任することを明らかにした。



アマゾンが米バージニア州アーリントンに建設予定の第2本社(HQ2)について、具体的な開発計画の概要を明らかにした。



2020年春に米国で始まった音声SNSアプリ「Clubhouse」が、日本でも1月から本格的に稼働し始めた。まだ招待制のクローズドながら、早くも流行の兆しを見せている。音声を使ったSNSにはどんな可能性があるのか。逆に、今の時点でどんな懸念が予想されるのだろうか。



パナソニックは、2021年3月期第3四半期(2020年4~12月)連結業績を発表した。売上高は前年同期比15.3%減の4兆8732億円、営業利益は5.8%減の2268億円、税引前利益は7.6%減の2200億円、当期純利益は26.9%減の1301億円と、減収減益の結果となった。



MOON-Xは1月29日、同社が展開するクラフトビールブランド「CRAFT X」において、業界初となるクラフトビール関連事業を網羅したカオスマップを発表した。