期待が高まる「Windows 11」だが、本格的に市場に投入する前に、モバイルデバイスとしての「Chromebook」を検討してみるのはどうだろう?



米国、カナダ、オーストラリアでは、他人の家の裏庭にある私有プールを「Airbnb」スタイルで借りられるアプリ「Swimply」が利用できる。他人の家のプールに入るのはどんな気分なのだろうか?



レガシーと呼ばれるシステムのオープン化が叫ばれている。しかし、コンピューターの「オープン」と「クローズ」の意味を理解しているだろうか。プリンターや写真などを例に挙げながら解説する。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「Appleニュース一気読み」。



2021年の初めに「Clubhouse」が登場して突如話題になったことを機に、次々とSNS大手が参入している音声サービス。ここでは各社のサービスを紹介するとともに、最新動向を整理する。



「家に帰ったらやろう」「ご飯を食べたらやろう」「少し休んだらやろう」「テレビを見終わったらやろう」……このように心の中でつぶやいて、やるべきことを後回しにする悪癖。直したいと思っている人は少なくないのではないか。



携帯キャリア4社の決算が発表された。とりわけ大手3社はオンライン専用プランの契約数と、それが業績に与える影響が注目されるところだが、その事情は3社ともに大きく異なっているようだ。各社の決算内容から振り返ってみたい。



ウェザーニューズは8月13日、スマホアプリ「ウェザーニュース」(iOS/Android)にて「浸水被害リスク予測」機能の提供を開始したと発表した。



Spartyは8月13日、第三者割当増資・融資により、総額約41億円の資金調達を実施したと発表した。



フォースタートアップスは、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム「STARTUP DB」において、2021年1月から7月までを対象とした「国内スタートアップ資金調達額ランキング」を発表した。