マイクロソフトが8月の月例セキュリティパッチをリリースした。



Amazonは、サードパーティーの販売業者の欠陥商品に関する申し立てを容易にする目的で、返品ポリシーを改訂する。



Twitterによると、サッカーのイングランド代表の黒人選手に対する人種差別的ツイートの99%が匿名ではなかったという。



Facebookは、コロナワクチンに関する虚偽情報を投稿していた偽アカウント308件を削除したことを明らかにした。



ソフトバンクグループは8月10日、2022年3月期第1四半期の決算を発表。売上高は前年同期比15.6%増の1兆4791億円、純利益は前年同期比39.4%減の7615億円となった。



Twitterは、反ワクチンの主張を展開しているグリーン米下院議員(共和党)のアカウントをまた停止したことを明らかにした。



Nianticは、LiDARを使って実世界の物体をスキャンするモバイルアプリのScaniverseを買収したと発表した。



ビジネスパーソンのスキルや知識アップに役立つ“今読むべき本”を厳選し、要約してその内容を伝える「flier(フライヤー)」で読まれた1~6月のビジネス書をランキング形式で紹介する。



グーグルは、同社プラットフォームを悪用する行為から18歳未満のユーザーを守るため、ポリシーに複数の変更を加えると発表した。



オウルテックは8月10日、格闘家でYouTuberの朝倉未来氏と共同開発したスマートイヤープラグ「MAFeeQ(マフィーク)」について、「GREEN FUNDING」を活用したクラウドファンディングを実施したと発表した。