バンダイナムコエンターテインメントは、パックマンをテーマに地図情報を活用したスマートフォン向けゲームアプリ「PAC-MAN GEO」(パックマン ジオ)について、10月14日から配信を開始した。シンプルなゲームルールと操作性はそのままに、世界中の実在する地図がパックマンのステージとして楽しむことができる。



ソフトバンクは10月15日、日本通運と共同で物流業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する新会社「MeeTruck(ミートラック)」を4月に設立したことを発表した。



GoogleとSamsoniteは、タッチ動作で連携させたスマートフォンをリモート操作できるバックパック「Konnect-I Backpack」を開発した。すでに、Samsoniteが販売を始めている。



FANTAS technologyは、オンライン完結型の不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding」にて、マンション開発費用約1.5億円を先着方式で募集し、施工過程を動画配信する。



CNET Japanが開催した不動産テックオンラインカンファレンス「不動産投資型クラウドファンディングで開く不動産事業の未来」の模様をレポートする。



「Snapchat」を提供するSnapは、先日発表された「iPhone 12 Pro」で導入されたLiDARセンサーに対応させるため、自社のソフトウェア「Lens Studio」を早速アップデートした。



Facebookは気候変動との闘いをサポートするプロジェクトの一環として、カーネギーメロン大学と提携し、再生可能エネルギーを貯蔵および利用するための新たな手段の開発を、人工知能(AI)で支援すると発表した。



Twitterが、ホロコーストを否定する内容のコンテンツを削除する措置を開始したことが分かった。



ビデオ会議サービス「Zoom」のエンドツーエンド暗号化(E2EE)が、来週よりテクニカルプレビューとして利用可能になる。



バイデン氏の息子が、不正疑惑のあったウクライナのエネルギー企業の幹部に同候補を紹介したとする記事に対し、FacebookとTwitterが拡散を抑制している。