Googleは、スマートフォン向けアプリ「Google Maps(Googleマップ)」の「Live View(ライブビュー)」機能を強化し、ランドマークAR表示機能を追加するなどした。



時速5kmで自動走行するモビリティ「iino(イイノ)」による移動空間サービスの事業化を進めてきたゲキダンイイノは、独自に開発した2種類のモビリティを使用した本格的なサービスを開始したことを発表した。



RABOは10月5日、普段使いするトイレで猫の体重と尿量・回数を自動記録できる「Catlog Board」を発表。同日より、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて先行予約販売を開始した。



グーグルは、機密データ扱う「Android」アプリの脆弱性を検出するチームを新設する。



朝日インタラクティブは、「CNET Japan Conference 不動産テック オンラインカンファレンス2020」第3回を開催した。本稿では、同日2つ目のセッション「トレンドは変化した--不動産クラウドファンディング最新事情」をレポートする。



FacebookはNetflixのドキュメンタリー映画「監視資本主義:デジタル社会がもたらす光と影」に反論する記事を公開し、この映画について「本質が扇情主義に埋もれてしまっている」と指摘した。



グーグルは、最新の「Pixel」スマートフォンで顔写真加工をデフォルトで無効にすると発表した。



FacebookとTwitterの各CEOは、米議会で召喚状の発行が可決されたことを受け、任意で証言することに同意した。グーグルのCEOもこれに同意したと報じられている。



アマゾンは、現場の第一線で働く米国の従業員の新型コロナウイルス感染者数を初めて公表した。



トランプ大統領が新型コロナウイルス検査で陽性だったとの情報が伝わる中、ソーシャルメディア各社は、大統領の死を望むコンテンツは許されないとユーザーに警告している。