Facebookは、閲覧した人がワクチンを接種したくなくなるような広告を禁止すると発表した。



マイクロソフトは10月の月例パッチを公開し、さまざまな自社製品に存在する計87件の脆弱性を修正した。



「Facebook Messenger」がアップデートされ、ロゴが新しくなったほか、会話をパーソナライズするカスタムリアクションなどの機能が追加される。



L is Bは10月14日、同社が運営するビジネスチャット「direct」において、無料で使える「フリープラン」の提供を開始したと発表した。



新型の「iPhone 12」で、久しぶりに角張りデザインが復活した。Twitterでは角張りデザインを採用していた「iPhone 5」がトレンド入りする事態に。



アップルが発表した「HomePod mini」には、新しい「インターコム」機能が搭載されている。「CarPlay」とも連携しており、運転中の家族と会話する新たな手段を提供するものとなっている。



アップルは、デザインを刷新した5G対応の「iPhone 12」シリーズ4機種を発表し、いずれも「Ceramic Shield」(セラミックシールド)で保護されていることをアピールした。



Beats by Dr. Dreは、⾃動再⽣、⼀時停⽌機能を搭載したワイヤレスイヤホン「Beats Flex」を発表した。最⼤12時間再生に対応し、5400円で発売する。



新発表の「iPhone 12」には、初代iPhone以来無料で提供されてきた有線イヤホンと電源アダプターが同梱されないことが正式に判明。



労働力の不足や不順な天候など、条件の悪化が続く農業。その未来を支える大きな可能性を秘めているのが、ロボティクスや人工知能(AI)といった最先端のテクノロジーだ。その一翼を担う企業、Deere & Companyの担当者に話を聞いた。