グーグルは「Chrome 86」をリリースし、パスワード漏えいチェック機能を「Android」版と「iOS」版にも追加した。



Instagramがリリース10周年を迎えた。古いアイコンに変更できる機能やストーリーズのアーカイブ機能などが提供されている。



バッファローは10月7日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)協力のもと、ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」(ナスネ)を、2021年春に発売すると発表した。



FacebookとTwitterは、新型コロナウイルス感染症に関する誤った情報を示したトランプ米大統領の投稿に対処した。



新型コロナ感染拡大を受け、不動産業界のオンライン化が大きく前進した。対面ありきだった業務が非対面に変わり、長く続いた業界の慣習が変わろうとしている。緊急事態宣言を経て、この半年で不動産業界はどのように変わったか。LIFULL HOME'S 新戦略発表 兼 業界展望に関する説明会で話した。



UPDATE米下院司法委員会の反トラスト小委員会が、Facebook、アマゾン、グーグル、アップルに対して続けていた各社の商慣習などに関する調査の結果をまとめた報告書を公開した。



「iPhone」の退屈なホーム画面をイメージチェンジしてみよう。幸い、Appleの新モバイルOS「iOS 14」では、ついにホーム画面をいじって自分用に変えられるようになった。



Appleは10月7日、スペシャルイベントを米国時間10月13日午前10時(日本時間10月14日午前2時)より開催することを明らかにした。



Googleは10月6日、サブスクリプションサービスとして提供しているグループウェア「G Suite」をリニューアルし、統合型ソリューション「Google Workspace」として提供を開始したと発表した。



セガは10月6日、「ゲームギアミクロ」をECサイト限定で発売を開始した。セガ唯一の携帯専用ゲーム機であった「ゲームギア」の発売30周年を記念したアイテムで、ミクロサイズに復刻した「遊べるマスコット」。オリジナルから約40%弱程度のサイズで、当時のゲームが4タイトル収録され、遊べるようになっている。