グーグルは10月28日に、最新スマートフォン「Pixel 6/6 Pro」を発売する。ここでは発売に先駆けて、日本市場向けのレビューをお届けする。



パナソニックホームズと福島県伊達市は、まち全体に関わるルール作り、およびアップデート可能な先進的技術やしくみの導入を検討する「Up DATE City協議会」を設立した。



NTTドコモは10月25日、NTTコミュニケーションズ、NTTコムウェアを子会社化すると発表した。



「Apple Car」の前に、また新たな課題が登場したようだ。ロイターの報道によると、アップルと中国のバッテリー大手2社との交渉が行き詰まっているという。



SkyDriveは10月22日、大阪港中央突堤で大阪府、大阪市、大阪商工会議所で構成する「実証実験推進チーム大阪」の支援による海上飛行試験を公開した。



AMDの「Ryzen」プロセッサー搭載PCに「Windows 11」をインストールするとパフォーマンスが低下する問題について、マイクロソフトは最新ビルドで対処し、AMDも新しいチップセットドライバーをリリースした。



Twitterの独自調査で、同社のアルゴリズムが政治的右派からのツイートを左派からのものより増幅させることが明らかになった。



アップルが「App Store」のガイドラインを変更し、アプリ外での支払い方法の選択肢を伝えることなどが可能になった。



グループチャットアプリのSphereがTwitterに買収された。



複数の主要メディアが、有害なコンテンツの抑制に苦戦するFacebookにフォーカスした記事を公開している。