一般社団法人パラレルプレナージャパンは、「パラレルプレナー」を対象とした調査を実施。VUCA時代における新たな働き方「パラレルプレナー」の実態について調査した。



ネクストミーツは、焼肉用代替肉「NEXTカルビ2.0」の販売を開始した。大豆を主原料とした100%植物性のカルビ風加工食品で、公式オンラインショップで購入できる。



日本の若者研究の第一人者である原田曜平氏と海外日本人女性ネットワークを取りまとめる、海外マーケティングプロデューサーの小祝誉士夫氏がタッグを組み、「海外×若者」という切り口でアフターコロナのビジネスを読み解いていく。



「メルカリなどのフリマアプリでは、お得に安くていいものが手に入る。もう普通の店で買う気がしない」という女性を知っている。しかし、実際は問題あるものが売られていることがあるようなのだ。



「Pixel 6/6 Pro」は、グーグルが米国時間10月19日に発表したスマートフォンで、新しいカメラハードウェア、同社初の自社製プロセッサー、他のどのスマートフォンとも異なるデザインなどの特徴がある。本記事では、米CNET記者がPixel 6の第一印象をお伝えする。



カプコンの「バイオハザード4」をテーマに、VRヘッドセット「Oculus Quest 2」で楽しめる、Oculus Quest 2版「バイオハザード4」が10月21日に発売。バイオハザード4をVR向けに再構築したタイトルで、一人称視点でゲームが進行し、レオンになりきって、大統領の娘を謎のカルト教団から救い出すミッションに挑む。



Japan. asset managementの空き家戸建の活用推進のためのプラットフォーム「空き家リノベラボ」が、空き家数全国1位と2位の世田谷と大田区で運用を開始する。



ソフトバンクと東京海洋大学の後藤慎平助教らの研究チームは10月22日、陸上から水中の遠隔操作ロボット(ROV:Remotely Operated Vehicle)に光無線通信経由で指示を与え、リアルタイムに制御する実証実験に成功したと発表した。



料理と飲み物を1箱にしたフードボックス「nonpi foodbox」を展開するノンピは10月21日、サスティナブルフードシリーズの第1弾として、nonpi foodbox「プラントベース デリプラン」の販売を開始すると発表した。価格は税込4,950円(送料込み)。



NoCode Japanは10月20日、東武トップツアーズ、ソーシャルデータバンク、アローリンクと共同で「スマートコロナパス」を開発したと発表した。