Facebookは、仮想通貨を管理するデジタルウォレット「Novi」の試験提供を米国とグアテマラで開始した。



グーグルの最新モバイルOS「Android 12」は、新しい「Pixel 6」2モデルに加え、「Pixel 3」以降でもアップデートして利用できる。



Netflixは2021年第3四半期の決算発表で、同期の新規有料会員数が438万人だったことを明らかにした。



JVCケンウッドは、ビクターブランドから完全ワイヤレスイヤホン「HA‐FW1000T」を発表した。木の振動板を採用したウッドシリーズ初の完全ワイヤレスモデルになる。



Facebookは、高報酬の職で一時就労ビザの保有者を優遇し、米国の労働者を差別したとして米司法省に提訴されていた問題の和解金として、475万ドル(約5億4300万円)の制裁金を支払い、差別を受けたとされる被害者に最大950万ドル(約10億8700万円)を支払うことに合意した。



Instagramは、投稿やショート動画を共同制作として公開する機能など、複数の新機能を提供することを明らかにした。



W venturesは10月20日、toCスタートアップ特化の2号ファンドを50億円で組成したと発表した。



動画活用で企業のDX推進を支援するエビリーは10月20日、大和企業投資、地域創生ソリューション、西武しんきんキャピタル、みずほキャピタルを引受先とした第三者割当増資と、金融機関からの融資により、総額7億円の資金を調達したと発表した。



朝日インタラクティブは、10月25日よりイベント「CNET Japan FoodTech Festival 2021」を主催する。「フードテックで変わる食のエコシステム~生産から消費まで~」をテーマに、10月25日、26日、27日、28日、29日の5日間にわたって、オンラインで開催する。



グーグルが、新型スマートフォン「Pixel 6」シリーズの端末と自社のさまざまなサービスをセットにした新たなサブスクリプションプラン「Pixel Pass」を発表した。