ビットキーは、東京都中央区のオフィスビル「東京スクエアガーデン」に顔認証での解錠や非対面受付などを導入したオフィスを開設。「既存のビル丸ごとデジタルトランスフォーメーション」を実施し、新しい働き方を提案している。



リモートワークならではの課題として「チャットでの話し方問題」があると感じています。どうすれば人間関係を壊さずに済むのか、そのコツをお伝えします。



インスタグラムは、いまや10億人以上のユーザーが利用するスマートフォン向け写真・動画共有アプリとなった。ほかの写真系アプリが立ち上がっては消えていくなか、インスタグラムが生き残り大きな成長を遂げられたのは、創業者たちが手塩にかけて大切にブランドを育ててきたからこそと言える。



10代を中心とした若者たちがバーチャル空間でファッションを楽しんでいるという。流行するVRの現状について見ていこう。



Atlas VPNは、さまざまなソフトウェアとハードウェアで発見されたぜい弱性の数を調査し、集計結果を発表した。2021年上半期のぜい弱性件数をベンダー別でみると、もっとも多いワースト1はGoogleの547件。ワースト2はMicrosoftの432件だった。



シャープが、不織布マスクの新製品「シャープクリスタルマスク」を、9月8日に発売してから約10日を経過した。現時点でも「在庫なし」の状況が続いているが、現状の設備や生産体制はどうなっているのだろうか。



Volocopterは、カリフォルニア州ロサンゼルスで垂直離着陸可能な電動マルチコプター(eVTOL)による空中タクシーサービスの実現を目指し、現地の交通問題に関する組織、Urban Movement Labs(UML)と提携した。



ディーアンドエムホールディングスは、デノンブランドから完全ワイヤレスイヤホン「AH-C830NCW/C630W」を発表した。ハイファイオーディオのサウンドコンセプト「Vivid & Spacious」を引き継ぐ音作りになっている。



グーグルが本物の純正ポテトチップスをリリースした。



エルサルバドルの首都サンサルバドルで数千人が集結し、ビットコインの法定通貨化と大統領の動きに抗議したという。