スクウェア・エニックス9月9日、“ファイナルファンタジー ピクセルリマスター”シリーズより、「ファイナルファンタジーIV」を、スマートフォンとSteam向けに発売。作品公式サイトならびにPVが公開されている。



アトモフは9月9日、同社が開発・販売するスマートディスプレイ「Atmoph Window 2」において、アップデート「ver.3.0.11」を公開した。



クックパッドとパナソニック ハウジングシステム事業部および、その傘下のパナソニックAWエンジニアリングは9月9日、料理を楽しめるキッチン空間を実現した単身世帯向け賃貸住宅リノベーションプランの提供を首都圏に限定して開始すると発表した。



LINEは9月9日、同社のメッセンジャーアプリ「LINE」の有料コンテンツとして、メッセージ内でキャラクターが動く「アニメーション絵文字」を発売した。



インテル傘下のMobileyeは、独ミュンヘンで開幕したモーターショー「IAA Mobility 2021」で、新たな自動運転タクシーを発表した。



Volkswagen(VW)と、Ford Motor傘下で自動運転技術を手がけるArgo AIは、共同開発したVWの自動運転が可能な電気自動車(EV)「ID. BUZZ AD」を使い、2025年よりドイツのハンブルクで自動運転タクシーサービスを提供すると発表した。



ホワイトハウスは、報告書「Solar Futures Study」で、化石燃料に依存している米国のエネルギーを太陽光発電に切り替える野心的な計画を発表した。全電力に占める太陽光発電の割合を2050年までに45%と、大幅に増やすという。



三井不動産は、生活関連のD2Cブランドに対し、ブランディングやマーケティング戦略の策定、店舗出店や購買体験の設計までを支援する「NEW POINT」プロジェクトを始動する。



Atlas VPNは、サイバー攻撃の被害に遭った企業の多くが再び同じ攻撃者から攻撃される、という内容の調査レポートを発表した。調査対象とした北米、中南米、英国、欧州では、サイバー攻撃を受けた企業の50%が同じ攻撃者からの攻撃を再度受けていた。さらに、攻撃を繰り返し受けた企業の61%は、悪用されたぜい弱性などを放置したままで、適切な対処をしていなかったという。



仮想通貨取引所のCoinbaseが、導入予定の「Lend」プログラムをめぐって米証券取引委員会(SEC)から提訴も辞さないとの警告を受けた件をめぐり、同委員会を厳しく批判した。