Facebookで第1四半期に多く閲覧されたコンテンツを示すレポートが同社にとって不都合な内容だったため、公開が見送られたという。報道機関の指摘を受け、同社はこのレポートを公開した。



契約プロセスの最適化と契約ライフサイクル管理を実現する、契約マネジメント(Contract Lifecycle Management, CLM)システム「ContractS CLM」における、東京と長野の2つの開発拠点での事例を通じて、テレワーク下でもモチベーションとパフォーマンスを上げるエンジニア組織づくりについて考察する。



米航空宇宙局(NASA)は、2024年までに月面に宇宙飛行士を送り込むことを目指す「アルテミス計画」の重要な部分を少なくとも11月まで保留することになった。



グーグルは「スマートフォン画面用Android Auto」を廃止し、「Googleアシスタント」の「運転モード」に移行する。



ギグエコノミー企業で働く人を個人事業主とするカリフォルニア州の新州法に対し、同州高裁が州憲法に違反すると裁定した。



マイクロソフトの「Windows 11」プレビュー版で、デフォルトブラウザーの変更方法が複雑になっていることが指摘されている。



アフガニスタンで多くの人がタリバンによる暴力の標的になることを恐れ、自らのソーシャルメディアのプロフィールを急いで隠そうとしている。そうした中、Facebookは自分のデジタルフットプリントを削除できるようにする新しいツールを導入した。



これからの競争を勝ち抜いていくためには、実践の場で活躍できるAI人材の採用または育成が急務となっています。今回はAI企画の立案について深掘りし、そのメソッドをお伝えします。



BoxBrownie.comは、不動産に特化した画像編集を手掛ける会社だ。オーストラリアに拠点を構え、日本では2020年7月にサービスをスタート。曇りの日を晴れに、何も置かれていない新築物件に家具を合成してバーチャルステージングに、とあらゆる画像編集を施し、不動産の魅力を高める。



中国で個人情報保護に関する新たな法案が可決された。