楽天グループは8月19日、スーパーマーケット事業者向けのネットスーパー運営プラットフォーム「楽天全国スーパー」を2021年内に提供すると発表した。



さくらインターネットは8月19日、衛星データとAI画像認識技術を活用して新規駐車場用スペースを自動検出する駐車場検知ツール「Tellus VPL」(アルファ版)を、衛星データプラットフォーム「Tellus」の公式ツールとして無料で提供すると発表した。



Spotifyは、Anchorの新機能として、音楽とトークを一つのコンテンツの中で一緒に楽しめる「Music+Talk(ミュージックアンドトーク)」の提供を、日本国内で開始した。



米議員がテスラの運転支援機能に対する調査を米連邦取引委員会(FTC)に求めている。テスラはすでに米運輸省道路交通安全局(NHTSA)から調査を受けている。



Coinbaseは8月19日、日本での暗号資産取引サービスを開始した。同日より、専用のiOS/Androidアプリやウェブサイトから取引サービスが利用できるようになる。



アフガニスタンの全土を制圧したタリバンが、これまで米軍が使っていた生体認証デバイスを押収したと報じられた。このデバイス内の情報を用いて米国への協力者が特定され、報復の標的となる懸念が高まっている。



サムスン電子の米国法人は非営利団体との提携により、「Galaxy」シリーズのスマートフォンを提示するだけで新型コロナウイルスワクチンを接種済みであることを簡単に証明できる機能を、米国で導入する。



YouTubeが検索機能を強化している。検索結果を視覚的により分かりやすいものにするほか、異なる言語の動画の検索結果も表示するなど、新たな手段を導入するという。



Pinterestがインクルージョン(包摂的な文化)を念頭に置き、よりきめ細かい検索結果をユーザーに提供することを目指した、新たなヘアスタイル検索機能を発表した。



ポケモンは8月18日、チーム戦略バトルゲーム「Pokemon UNITE」(ポケモンユナイト)のスマートフォン版について、9月22日に配信すると発表。各アプリストアにて事前登録を開始した。