百科事典サイトのWikipediaが米国時間8月16日、複数のページでナチスの旗が表示される状態になっていたと報告されている。



インテルがディスクリートGPUブランド「Intel Arc」を発表した。第1世代製品「Alchemist」を2022年第1四半期に出荷する計画だ。



Facebookとグーグルは、アジア太平洋地域のインターネットの大容量化と高速化を目的とする、新しい海底ケーブルシステムの敷設で協力する。



テスラの運転支援システム「Autopilot(オートパイロット)」が米当局の調査を受けることになった。



ConTech LAB主催によるオンラインイベント「デジタルが変える建設現場の未来」では、建設現場におけるデジタル化の現状を紹介。「建設業界におけるDXの今後の方向性」をテーマにパネルディスカッションを実施した。



ジェフ・ベゾス氏率いるBlue Originが、有人着陸システム開発の委託先として競合するSpaceXを選定したNASAを提訴した。



海洋製品メーカーのPoralu Marineが開発した「BeBot」は、ビーチを掃除するロボットで、オペレーターによって遠隔操作される。今回、このBeBotがフロリダ州に配備され、ビーチの清掃という大変な作業で活躍している。



IoTに関するグローバルな規格を策定する業界連合団体CSAは、スマートホーム製品の新たな接続規格「Matter」について、2022年までは製品の認定を開始できないことを明らかにした。



Foxxconnが電気自動車(EV)の製造に向けて米国の生産拠点に目を付けているのは知られていたが、同社は決算発表の電話会見で、2023年に米国で生産施設の操業を開始したいと認めた



米国際貿易委員会は、グーグルがスピーカーメーカーSonosの保有する特許5件を侵害したとの仮裁定を下した。