I'mbesideyouは7月23日、東京オリンピックの開幕にあわせ、世界中のユーザーがオリンピックアスリートへ声援を送りあう様子をAIで可視化するサービス「UNITE BY EMOTION」を開始した。8月8日の東京オリンピック閉会式まで提供する。利用は無料で、広告なども掲載していない。



MTGは7月29日、スリープテックによるトータルソリューションブランド「NEWPEACE」の新商品として、不眠症の緩和を目的とした医療機器「NEWPEACE Medical Sheet」の一般発売を開始すると発表した。



Uberは、配車や配送のドライバーを対象に、ロゼッタストーンの語学講座を無料で提供すると発表した。



中国の華為技術(ファーウェイ)は現地時間7月29日に開催したオンラインイベントで、「HUAWEI P50」と「HUAWEI P50 Pro」を発表した。まずは中国のみで発売する。



Facebookで国際問題担当のバイスプレジデントによると、コロナワクチンに関する誤情報対策をめぐって直面する政治的圧力が増してはいるが、同社は表現の自由に対する配慮とのバランスを取るよう努めているという。



新型コロナウイルス感染症の拡大により働き方が変化したなか、エンゲージメント解析ツール「Wevox」の統計データをもとに、職場状態の「見える化」の価値について伝えていく。



Airbnbは、物件のWi-Fi通信速度を測定する新たなスピードテスト機能を導入し、自宅を登録しているオーナーであれば誰もがその結果を公開できるようにすると発表した。



アップルは「AirTag」の所有者に対し、苦味剤がコーティングしてある電池は使えない場合があると警告している。



Twitterは、新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、サンフランシスコとニューヨークのオフィスを再び閉鎖した。



人工知能(AI)は、少しずつ、しかし着実にわれわれの生活を変えつつある。人間ドラマの集大成ともいえるスポーツの世界も、例外ではない。人間のコーチに代わって、AIが檄を飛ばしたり、プレーの指示を出したりすることは可能か。そんな興味深い実験も進んでいる。