「iPad mini」が今秋に刷新される見込みで、ベゼルが狭くなりホームボタンがなくなる可能性もあると報じられている。



朝日新聞社は7月12日、運動通信社が運営するインターネットメディア「スポーツブル」で展開する高校野球ライブ中継サービス「バーチャル高校野球」について、朝日放送テレビなどと地方大会全試合中継を目指すプロジェクトを立ち上げ、記者発表会でその内容を説明した。



NTTドコモは7月12日、SMBC日興証券、お金のデザインの2社と「長期・分散・積立」を基本とした資産運用サービス拡充に向けた協業の検討について、7月9日に基本合意契約を締結したと発表した。



パナソニック ライティングデバイスは、紫外線(UV-B)を照射することでイチゴのうどん粉病の発生を抑制する「UV-B電球形蛍光灯(反射傘セット)」を発売すると発表した。農薬の散布回数を低減できるとしている。



リチャード・ブランソン氏は、自らが設立したVirgin Galacticの宇宙船に乗って大気圏と宇宙の境界に到達するという冒険を遂行した。



スマートフォン決済サービスを展開するLINE Payは7月12日、Zホールディングス(ZHD)とLINEの経営統合による連携強化の取り組みとして、既存の「PayPay」加盟店でも「LINE Pay」が8月17日より利用できるようになると発表した。



Facebookの人工知能(AI)研究チームは、カーネギーメロン大学およびカリフォルニア大学バークレー校と協力し、さまざまな状況にリアルタイムで適応する方法をロボットに学習させたと発表した。



アマゾンが発表した米映画会社MGMの買収計画が、米連邦取引委員会(FTC)の詳しい調査を受けることになりそうだ。



デジタル決済サービス企業のSquareが、ビットコイン向けのハードウェアウォレットを開発することを明らかにした。



一般社団法人 不動産テック協会は、「不動産テックカオスマップ最新版(第7版)」を発表した。2020年に発表した第6版から約90のサービスを追加し、450程度のサービスをカテゴリー分けして紹介している。