リモートワークは当り前になっているが、組織の管理者は、リモートワーク以前の管理手法でも通用すると思っているかもしれない。本当にそうだろうか。



建設現場の足場など仮設機材レンタル事業を手掛ける杉孝は、MRを使った足場安全教育コンテンツを積木製作と共同開発したと発表した。屋内でも足場の安全点検訓練ができる。



今回は「いいワーケーション」をするために、出発前に自分の中で整理しておきたい「5つの問い」について解説します。



AppleはWWDC21で「秋に正式版を公開する」とした新しいOS群について、一般の人も試すことができるパブリックベータ版を公開した。



メールの返信や書類の処理に没頭し、短期的な達成感を得ることで満足していないだろうか。そのような人たちに向け、時間の使い方を可視化し、デザインする方法を紹介する。



伊藤忠商事は7月9日、食の商品企画・開発領域におけるDX支援サービス「FOODATA(フーデータ)」の提供を開始すると発表した。



新型コロナウイルス感染拡大の影響で、生活に困窮する人が相次いでいる。その結果、借り入れが限度額に達している人などが、SNS上で知り合った相手にお金を借りる「個人間融資」に手を出してトラブルに巻き込まれる例が増えているという。トラブル実態について見ていきたい。



フォースタートアップスは7月9日、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム「STARTUP DB」において、2021年1月から6月までを対象とした「国内スタートアップ資金調達額ランキング」を発表した。



神戸市は7月9日、米国のベンチャーキャピタル「500 Startups」と2016年から続けているスタートアップ育成プログラムについて、2021年は「500 Founder Academy」と題し、毎回20社前後としている参加者枠を100社に拡大して開催することを発表した。



ユーハイムは7月9日より、東京・表参道にある8月下旬までの期間限定店舗にて、AIバウム職人THEO(テオ)の焼きたてバウムクーヘンと、AIを活用してその人の好みに合ったコーヒーを提供する「オートクチュールコーヒー」が食べ放題・飲み放題になるプランを開始した。