マイクロソフトは、グループチャットサービス「Skype for Business Online」のユーザーに対し、サービス終了日が間近に迫っていると注意を促した。



「Windows」で「死のブルースクリーン」として知られていた表示は、「Windows 11」で黒色(ブラック)に変わるかもしれない。



5Gのさらに次世代の無線通信技術である6Gについて、研究者はどのような可能性を見ているだろうか。



テーブルズは7月5日、日本全国の極上の食材を家庭に取り寄せ、シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」と連携して、簡単調理でレストラン品質の料理に仕上げて楽しめる食体験EC「TASTY JOURNEY with HEALSIO」の第1弾ををスタートした。



中国政府の命令に伴い、人気の配車アプリ「滴滴出行」(ディディ)が中国のアプリストアから削除された。



アマゾンのジェフ・ベゾスCEOが退任し、アンディ・ジャシー氏が後任に就いた。ベゾス氏は会長に就任した。同社は過去最高益を上げながらも、規制当局に厳しい監視の目を向けられている状態にある。



先週開設されたばかりのトランプ支持者のソーシャルメディアサイト「GETTR」が、さっそく何者かによってハッキングのターゲットになった。



Zホールディングス傘下のヤフーは7月5日、「ヤフージャパン ライセンス契約」にかかわる基本契約を締結したと発表した。2021年後半に予定されているApolloへのVerizon Media売却完了などを前提条件に、Oathとヤフーが新たな契約を締結すると同時に、ライセンス契約を終了することで合意したという。



Opera Softwareは、同社が開発するウェブブラウザー「Opera」について、「Chromebook」に最適化された世界で初めての代替ブラウザーとなったと発表した。



 ヤフーは7月5日、同社が提供するiOS版/Android版「Yahoo!MAP」アプリを改良し、建物の形や道路形状などを反映した詳細な地図情報の提供範囲を全国に拡大した。