Facebookは、ライターが有料または無料のニュースレターを作成して共有できる新たなプラットフォーム「Bulletin」を提供開始すると発表した。



角川ドワンゴ学園 N高等学校(N高)とS高等学校(S高)は、JAXAとコルクの協力のもと実施している課題解決型学習「プロジェクトN」の最新プロジェクト「Project LoM! ~Live on the Moon!~」のオンライン発表会を6月28日に開催した。



ジェクトワンは、空き家活用事業「アキサポ」の全国展開として、各地の空き家事業者と提携する「アキサポネット」を本格始動すると発表した。日本全国の空き家問題の解決に取り組んでいく。



立教大学とNTT東日本は6月29日、新型コロナウイルスの流行にともないオンラインでの授業を余儀なくされている大学生らに向けた新たな学習の場「バーチャルキャンパス」に関する発表会を開催した。



SpaceX創業者でCEOのイーロン・マスク氏がMobile World Congress 2021に登場し、人工衛星を使った携帯通信サービス「Starlink」が8月にも全世界で利用可能になる見通しを明らかにした。



マイクロソフトが、新OS「Windows 11」を発表した。こうなると難しいのが、今「Windows」ノートPCを購入してもいいものか、それともWindows 11のリリースを待った方がいいのかという問題だろう。現時点で判明している事実を基に、購入の時期について考察してみた。



ケイアイスター不動産と同社グループのCasa roboticsは、従業員の空き時間に建築現場立ち合う、社内アルバイト制度「Kakemocchi」を開始した。



Sun Asteriskは6月29日、日本マイクロソフトとアーリーステージのスタートアップを中心としたグロース支援において連携を開始すると発表した。



シャープは、2021年6月29日午前10時から、大阪市堺の同社本社多目的ホールで、第127期定時株主総会および経営説明会を開催した。あわせて、同日発表した「mini LED 次世代ディスプレイ」の試作機を株主に対して先行公開した。



マクアケは6月29日、クラウドファンディングサービス「Makuake」において、希望するプロジェクト実行者を対象に、海外からの応援購入を受け付けるグローバル展開機能「Makuake Global」を2021年夏から秋にかけて提供すると発表した。