調査対象の労働者の73%が、今後も柔軟にリモートワークを選べる状況が続いてほしいと考えており、46%はその柔軟性のために引っ越しを検討すると答えた。



エイシスは、ASMR動画サービス「ZOWA」を通じて、魅力的な“音の風景”を発信する地域応援プロジェクト「EMOCAL」の取り組み第3弾となる、新潟県佐渡島の「万畳敷(まんじょうじき)」でのASMR動画を公開。心地よい波音を1時間収録したものとなっている。



ライブ配信での「投げ銭」機能が話題だ。投げ銭とは、主にライブ配信の配信者などに換金できるアイテムなどを送ることを指す。コロナ禍で外出制限がかかった中でも収益源にできる可能性があるとして注目される機能だ。若者における「投げ銭」事情を見ていきたい。



労働環境の変化や社会変動に見舞われる中でも生き残りをかけ、業績を上げていかなければならないのが、組織人の定め。新しい知識やメンバーを迎えても課題解決に至らないと感じたときは、「自分自身に向き合うこと」が必要かもしれない。



Facebook Technologiesは帽子型のARデバイス技術を考案。この技術を米国特許商標庁(USPTO)へ出願したところ、米国時間6月22日に登録された。



野村不動産ホールディングスは、コーポレートベンチャーキャピタルファンドを通して、ベンチャー企業3社への出資・業務提携を決定した。



 LEGO Groupは、ペットボトル由来のプラスチック樹脂を使い、「LEGO」ブロックを試作した。



フロリダ州に本拠を置く新興企業Space Perspectiveが、「宇宙への旅」とうたう気球による飛行の予約受付を開始した。2024年より飛行を開始する予定だ。



第一生命ホールディングス(第一生命)とディー・エヌ・エー(DeNA)は6月24日、DXによる新たな顧客体験の共創と、ヘルスケア領域を中心とした社会課題の解決を目的として業務提携契約を締結。取り組みの第1弾として、女性向けコミュニティサービス「ハレトケ」と、健康的なダイエットをサポートするアプリ「カラダモ」の提供を2021年秋に開始予定としている。



リーク情報で知られる人物が、サムスンの未発売の「Galaxy Z Fold3」と「Galaxy Z Flip3」を示すとされる画像をツイートした。