セガは4月23日、PS5/Xbox Series X|S向けに「JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered」を発売した。俳優・アーティストとして活躍している木村拓哉氏と、「龍が如くスタジオ」がタッグを組んで制作されたタイトルを、最新ハード向けにリマスターしたタイトルとなっている。



Luupは4月23日、国内で初めてヘルメット装着が任意で公道を走行できる電動キックボードのシェアリングサービスを都内6区で開始した。経済産業省の「新事業特例制度」を利用し、同日に実証計画の認可を受けたことで、実証実験という形でサービスを提供する。服装の面などからシェアサイクルを利用しづらかった女性ユーザーも取り込む。



厚生労働省は4月21日、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」において、修正版となるVer.1.2.3の配布(Android版)を開始した。



ぐるなびは4月23日、同日開催した臨時取締役会において、楽天グループの「楽天デリバリー」と「楽天リアルタイムテイクアウト」の両事業について、会社分割(簡易吸収分割)により承継する決議したと発表した。



エブリーは4月21日、食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」の提供を開始した。



英国は、中央銀行が独自のデジタル通貨(CBDC)の可能性を探るタスクフォースを立ち上げている。



オプティムは、同社が提供しているテレワーク支援サービス「Optimal Biz Telework」について、バージョンアップを実施。仕事への取り組み方に気づきを与える、集中度可視化機能などを追加した。



中古住宅のリノベーション事業などを手掛けるWAKUWAKUは、中古住宅とリノベーションのプラットフォーム「リノベ不動産」のバージョンアップを発表した。ロゴを一新したほか、カスタマーサクセス体制などを強化する。



トヨタ自動車を中核とするトヨタグループの豊田中央研究所は、太陽光エネルギーを与えて二酸化炭素(CO2)と水(H2O)から有用な物質を作るいわゆる「人工光合成」に関し、太陽光変換効率が世界最高の7.2%という装置を開発した。



「消える」メッセージの先駆けであるSnapが第1四半期の決算を発表した。売上高と利益はアナリストの予想を上回り、四半期別でフリーキャッシュフロー(純現金収支)が初めて黒字になったという。