レノボ・ジャパンは1月26日、Zoom環境に特化した個人向け端末「ThinkSmart View for Zoom」を発表した。



YouTubeは、トランプ前大統領の利用停止期間をさらに延長することを明らかにした。



YouTubeは、新型コロナウイルスに関する偽情報を含む動画を、2020年2月から50万件以上削除したことを明らかにした。



タニタヘルスリンクは2月1日より、スマートフォン向け歩数計アプリ「HealthPlanet Walk」において、TVアニメ「おそ松さん」とコラボしたコンテンツ「6つ子たちと一緒に歩き松!」を追加する。



アップルでこれまでハードウェアエンジニアリングの責任者を務めてきたダン・リッチオ氏が、同社の進める新プロジェクトの責任者に任命された。



新型コロナウイルスの拡大をきっかけに広がったテレワークの推進により、企業の契約業務に関する課題も浮き彫りに。2020年は「脱ハンコ」が注目ワードとなり、ハンコがなくなれば契約に関する課題が解決するような論調も一部であったが、単にハンコをなくすだけでは、本質的な契約課題は解決しない。契約マネジメントシステム「ホームズクラウド」を展開するHolmesが、契約業務の課題と解決について解説する。



サムスンから、「Galaxy S21」シリーズの新機種3モデルが発表された。中でも最上位モデルとなる「Galaxy S21 Ultra 5G」は、2020年の「Galaxy S20 Ultra」の後継ながらデザインも機能も各段に向上している。2度目の今回で発揮されたサムスンの本気をレビューした。



Appleは1月27日「iOS 14.4」と「watchOS 7.3」の正式版をリリースした。



ソニーは、フルサイズミラーレス一眼カメラ「α1 ILCE-1」を発表した。有効約5010万画素の高解像で最高30枚/秒の高速連続撮影に対応する。



東京証券取引所は1月22日、同社が配信するマーケットデータの利便性向上を図るため、適時開示情報および、株価をWeb-API形式で配信するサービスを2月1日に開始すると発表した。