マイクロソフトは「Microsoft Edge」のバージョン88を「Stable」チャネルにロールアウトした。、流出したパスワードを検出する機能をはじめとする多くの新機能が追加されている。



米国防情報局(DIA)が、米国居住者に関するデータを含む位置情報を令状なしに収集していることが明らかになった。



グーグルは、オーストラリアで記事使用料の支払いを義務化する動きに反発し、同国で検索サービスを停止する可能性を示唆した。



アップルが、薄型軽量化した新しい「MacBook Air」に取り組んでいるという。



バイデン大統領は、米連邦通信委員会(FCC)の暫定的な委員長代理に民主党委員のジェシカ・ローゼンウォーセル氏を指名した。



コロナ禍で強制的な在宅勤務のために活用されているのがビデオ会議であり、その代表格とも言えるのが「Zoom」だ。Zoom以外の選択肢を考えている人を対象に、10のビデオ会議を選んでみた。



リクルートキャリアは1月22日、全国の20~60代の新型コロナウイルス禍でテレワークをするようになった就業者に、仕事に関するアンケートを実施。テレワーク経験者の6割がテレワーク前にはなかったストレスを実感しているとともに、仕事中の雑談の有無の違いで、ストレス解消具合に14.1ptの差があったという。



働き方改革やコロナ禍の影響で、働く場所の意味が変わってきている。ここで問題になるのがオフィスの電話だ。現状の電話は、オフィスという場所に物理的に縛られているからだ。



Appleに関連するCNET Japanのニュースをまとめた「今週のAppleニュース一気読み」。



サンライズは1月22日、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)と協力し、「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドル「Aqours(アクア)」によるサイバーセキュリティ月間のPRを行うことを発表した。ポスターや映像コンテンツを通じてサイバーセキュリティの重要性への関心を高めていくという。