アップルは、物議を醸していた機能を「macOS」から削除した。この機能によって、アップル製アプリがファイアーウォールやセキュリティツールを回避できる状態になっていた。



Oculusは、VRヘッドセット「Oculus Quest」が近くマルチユーザーに対応すると発表した。



Facebookは、自社サイトからユーザーデータを収集するブラウザー拡張機能を開発したとして、ポルトガルで2人を提訴した。



「Windows 10X」の最終版に近いビルドと考えられるもののイメージがウェブに流出したようだ。



「Windows 10」に搭載するタスクバーの新プレビューで、ニュースや天気をどのように表示される計画かが明らかになっている。



グーグルは、ウェアラブル製品メーカーであるフィットビットの買収を完了したと発表した。



サムスンは1月15日、新しいノイズキャンセリングイヤホン「Galaxy Buds Pro」を発表した。200ドル(約2万1000円)で同日から発売する。



サムスンが「Galaxy S21」シリーズ3機種を発表した。「Galaxy S21」は799.99ドルから、「Galaxy S21+」は999.99ドルから、最高機種で「Sペン」対応の「Galaxy S21 Ultra」は1199.99ドルからの価格で提供される。



スクウェア・エニックスは1月14日、「ドラゴンクエスト」シリーズ各作品の「動画・生配信・画像投稿に関するガイドライン」について改定したことを発表。動画配信における個人利用時の収益化を解禁した。



ポケモンは1月14日、Nintendo Switch用新作ソフト「Newポケモンスナップ」について、4月30日に発売すると発表。1999年にNINTENDO64ソフトとして発売した「ポケモンスナップ」のゲーム性をベースとした、完全新作ゲームとなっている。。