クラウドファンディングサービス「Makuake」を運営するマクアケは1月8日、同日に発令される緊急事態宣言を受け、飲食店を対象に「飲食店特別サポートプラン(手数料割引+プロジェクトページ制作)」を開始すると発表した。



カプコンは1月8日、開発を進めているNintendo Switch用ソフト「モンスターハンターライズ」について、体験版となる「モンスターハンターライズ DEMO」の配信を開始した。配信期間は2月1日17時までを予定。この体験版では、基本操作から本格的な狩猟までが楽しめる4つのクエストが遊べるものとなっている。



スペースリーは、「事業者応援!コロナ対策VR活用支援の無償パッケージ」を公開し、VRコンテンツの制作と効果的に活用するための機能を無償提供する。



FBIは1月7日、米連邦議会議事堂での暴動に参加した人物の情報提供を求める投稿をTwtterとFacebookに投稿し、市民に協力を要請した。



おやつ体験BOX「snaq.me(スナックミー)」などを提供するスナックミーは1月7日、晩酌サブスク「otuma.me(オツマミー)」の派生サービスとして、5名以上のグループで活用できる「otume.me for group」の提供を開始すると発表した。



Wi-Fi Allianceは、6GHz帯で信号を送信する機能を備えたデバイスを対象に、「Wi-Fi 6E」の認定プログラムの開始を発表した。



Facebookの拡張現実(AR)プロジェクトチームは、同社初となる「Ray-Ban」ブランドのスマートグラスの提供に向けて順調に仕事を進めているようだ。



サムスンが「Galaxy Chromebook 2」を発表した。初代「Galaxy Chromebook」のような高級感のあるルック&フィールはそのままに、機能を若干調整して価格を引き下げた。



L is Bは1月8日、問い合わせ対応業務を自動化するサービス「AI-FAQボット」において、チャットで質問してそのまま申し込みができる受付機能を追加したと発表した。



レノボは「CES 2021」に先立って、オールインワンデスクトップPC「Yoga AIO 7」を発表した。27インチの4K IPSディスプレイは、最大20度まで傾くだけでなく、回転させて縦向きにもできる。